SSブログ

茶オリが・・・ピンクに変わった(涙) [妊娠後期]

30週に入りました~!
すごいね~。ついに大台に乗った感じだね~。

タイトルの通りなのですが。

先日のブログ で 茶オリが出て病院へ行った 
という報告をさせていただいたのですが・・・・。

最大のミスがさ、 この茶オリが ドンぐらい続いたら 再度受診すべきなのか を
確認し忘れてたことなのよ。

で、4日続いた茶オリが 1日止まったので ホッ としたのもつかの間、
また2日続き・・・。 
12月4日の金曜日、 あぁ もう終わったな。 と思っていたら!

夕方6時に  ピンク色の 出血がありまして~ん

茶色だから、 平気かな・・・・ でもなぁ。。。。 と思い続けていた一週間。

ついに、、、ついに、、、、 ピンク色です。
その後 7時、 9時半 とピンク色が確認され、 あぁもう駄目だ と病院へ連絡。

旦那さまが6時前に電話くれて、 「ついに止まったよ~!」と報告したところだったのに。
だから、彼はホッとして 忘年会に参加したのに。

病院から「先生が診察するそうですから来てください」 と言われ、
お腹の張りは無いから、 旦那様は飲み会で連絡つかないし、自分で運転して病院へ[車(RV)]
5分ぐらいだからね。 タクシー呼ぶより早いわ と思って。


診察してもらった結果、今日の当直の先生はすごく丁寧に教えてくれて、
子宮頚管の長さは 36mm。 20mmを切ると早産の危険性が出てくるから、 大丈夫。
お腹を押しながらのエコーも見せてくれて、
押しても子宮頚管が短くならないし、子宮口も開いてないよ。
とのことでした。

よかった~。 

茶色が一週間続いた後に ピンクになったから ビビッておりました。

出血の可能性として考えられるのは、 びらん からの出血だろう とのことです。
子宮の入り口がただれてるんだって。 
何きっかけで出来たんだろ~う! 先日の診察の後からだから、内診でかな??
突然出来るものなんだろうか・・・。

とにかく 全然安静にもしなくていいし、 フツ~に過ごして良いそうです。
よかった~! 

そんなわけで・・・・ その後毎日、もちろん今日も茶オリが出ております。

これ、妊娠中ずっと続くんだろうか・・・。
あと2ヶ月?! やだな~!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

レイ

30週突入おめでと~~♪
ベビちゃんとのご対面ももうすぐですねぇ!

茶オリからピンク色の出血になっていたとはっ!!!
ベビちゃんに影響のないところの出血でホント良かったです。
早く止まってくれたらいいのにね!

金曜日は大丈夫そうかな?
楽しみにしてますね♪
by レイ (2009-12-08 15:38) 

mac

その後どうなったかな~と思ってメールしようと思ってたんだけど…
ピンクになってたのね><

なんでただれちゃったのかは分からないけど、
出血の場所が問題ないならちょっと安心^^

最近のお腹の張りはどんな感じ~?
あたしはやっぱりよく歩いた日とか出かけた日の夜~翌日は
張りやすい気がする。。

今週の検診は内診&エコーもあるから、
あたしも頚管の長さとかしっかり見てもらおう!!

仕事もついにあと1週間!
ラナたんが里帰りするまでにもっかい会いたいな~☆
また体調がよさそうなときにでも^^☆
by mac (2009-12-08 19:31) 

ラナ

>レイさん
ホント、ずるずる続いてピンクになった時には マヂカヨゥ。。。って
気分だったけど、問題ないって言われたら、気分はすっきり!
ベビが元気なことだけが何よりもの支えでした。

金曜日、楽しみにしてます!
気温も暖かめみたいだし、よかった~♪
by ラナ (2009-12-09 09:50) 

ラナ

>macちゃん
ほんとさ~。何でただれたのか・・・・。
そもそも、ただれるって、どういうことよ?
皮膚がただれるって・・・やけどみたいなこと?? なんだかやだねぇ。

お腹の張りは、冷えと関係してる気がするのよ!!
先々週の京都はお腹が張って大変だったけど、
先週末の京都は肩甲骨+お腹+足の甲にカイロ貼り付けてたせいか、
すごっく調子よくって!!
もうマジックテープタイプの腹帯、毎日必需品だよ。 あったかいし。

絶対里帰り前に会おうね!メールするわ~!
macちゃんの検診は金曜日だよね。
私はようやく明日、ベビのサイズが久々に分かるよww
311gからどれだけ大きくなってるかな~。
by ラナ (2009-12-09 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。