SSブログ

37週入ったぞ~! [妊娠後期]

本日より、37週に入りました~!
パフパフ~![演劇] いつ産まれてももうOKよ な正産期です。

でも、今週末に弟の結婚式が横浜であり、私は出席出来ませんが[もうやだ~(悲しい顔)]
両親が前後泊で家を空けるので、この間に陣痛やら破水が来るとちょ~っと大変な感じなのよね~。

なので!ベビちゅん! 2月まで出てくるのは待ってね~[黒ハート]

先日の36週2日での検診で ベビちゅんは2600gと言われました。
ヨシヨシ♪上出来。
小さく生んで大きく育てよ と言う言葉がありますが、
な~んとなく、 私は3000越えで産みたい。 

私自身 中学生ぐらいまで やせっぽっちなタイプだったので、
それも後々の生理不順とかに影響してる気がしてるの。
赤ちゃんのタイプとして、 ムチムチで手首にしわが入ってるタイプと、ほっそりタイプといるでしょ?
私はほっそりタイプで。

なので、勝手なイメージだけど 
ほっそりベイビーよりも、少しぽっちゃりベイビーがいいなぁ~なんて。

でも母乳で育てる方が細身とも聞くし、 せっかくの完母・母子同床病院なので 完母目指したいから
あんまり気にしないようにはしようと思ってますがね。

母子同ですよ。 同じゃないんですよ。 
おんなじベッド。。。。 潰さないかめちゃ心配。 
でもずっと匂いかいでいられるって 幸せだ[ハートたち(複数ハート)] 匂いフェチにはたまらんね。


そうそう、金曜日 茶オリ復活。
ずっと無かったのにー。
おもわず、 おしるし?! と思いましたが、 ピンクじゃないし すっかり見慣れた茶オリだし、
水曜日の内診から2日経った 茶色・・・ と考え 納得しました。

おしるしがあってからすぐに陣痛が来る人もいれば、2週間ぐらいかかる人もいたり、
数回おしるしがある人もいたり 人それぞれ と教わっているので 
これまたあまり指標にはなりませんね。
うちのママはおしるし経験なしだし。

先日の検診で、だいぶベビの頭は下がってきてるけど 子宮口はぴっちり閉じてました。
確かに、頻尿っぷりが進んできました。
さらに胎動で子宮口が痛いときが結構あります。


次の検診は明後日の水曜日。
結婚式で週末は両親が不在で 
外に出れないおばあちゃんと二人だけ生活であることはお伝えしてあるので 
37週の検診は閉じてる子宮口を刺激したりする頃のようですが
絶対するものではないから、 様子見ようね と言われてます。


まぁ、陣痛が始まったら ママの親友の女医さんが飛んできてくれるし
開業医の叔父も 土曜日挙式のため病院があるから結婚式は欠席で こっちにいるので
全く一人でタクシー呼んで行く ってことは無いから大丈夫だと思います。

水曜日の検診で あまりに子宮口があいていたら入院させてもらいなさい と
なんとも強引な母の提案。
そんなん無理でしょ?! って思いますが。。。。
まぁちっとも運動してないので 子宮口開いてないと思います。。。

お風呂の中で おっぱいマッサージはちゃんとしてるけどね。
もう両乳から ピュ!とは出ませんが じわっ とたくさんの穴から乳汁的なぬるっとした分泌液が
出るようになってます。
先週から 生理前のように またまた乳が張ってまいりました。
おっぱいの準備も 整ってきたかな~。


入院セットもほぼ完了し、(コップとかスリッパとかはまだですが。)
免許の更新も 昨日行ってきました。
あとは 医療費が10万越えしたから 確定申告を完成させねば。

いよいよだけど、初産は延びる って勝手に思ってるから 
なんだか心の準備がちっともうまく出来ないわ~。
お腹、ちっとも張らないしさ!相変わらず!!!

そんな感じで 本当に 今日出てきてもOKだ なんて実はあまりわかってない ラナでした。

ベビーベッドとベビーバスを貸してくれた従姉妹に
「私は3人とも予定日より早かったわよ!二人目ん時は20日早かった」 と言われ
ちょっと ヤベー と思いました。 だって20日って・・・・ 明日じゃん!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

ラナ

>cuctusさん
nice!ありがとうございます。
妊婦ライフ、がんばってくださいね~!
by ラナ (2010-01-29 21:12) 

ふるさと青汁 口コミ

こんにちは
by ふるさと青汁 口コミ (2011-07-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。