SSブログ

無事、出産しました~♪ [出産記録]

ご報告で~す!!

2月の連休に産まれてきたら良いな~。そしたらパパちゅんが毎日抱きしめに来れるよ!
その辺りで産まれておいで~~  って話しかけてたら!


見事連休の初日
予定日より5日早い 2010年 2月11日  3052g 50cm の男の子を出産しました~!!


陣痛から19.5時間。初産としては平均的な時間みたい。

おっぱいマッサージをしていたおかげか、 カンガルーケアでベビちゅんを乗っけられた時から
おっぱいが タラ~タラ~ としっかり出てくれて。
きちんとほぐしてあったおかげか 乳首が切れることも無く。

すっかり甘えん坊おっぱいマンなベビちゅんに振り回されて 四六時中 という言葉がぴったりなほど
常に乳丸出し生活をしておりますが おっぱいビュンビュンでて 苦労は無いです。
生後2日で乳首が切れて泣いてたママもいました。
プレママの皆さん、お腹が張らない程度に 乳首はやわらかくしといた方がいいよ~!!

4人部屋入院生活はめちゃ楽しくて、 
助産師さんたちに「いつもこの部屋は 修学旅行みたいね~!」と言われる始末ww
でもそのおかげで 毎日メールするママ友もできました。 

黄疸で3日退院が延びたり、おろ以外の出血があったり(また機会があれば書きます)
何もかもが順風満帆とはもちろん行きませんが、 
めちゃ楽しく振り回されておりま~す♪
だんな様も もちろんぞっこんですよ~ん。 毎週会いに来てくれてます。


さてさてこのブログ、不妊治療の頃から書き始めて皆さんにメンタル&情報面でいろいろと支えられ
不安でいっぱいの妊娠生活も楽しく過ごすことが出来ました。
改めて、 本当にありがとう!!

今後 ブログを継続するか否か、どうしようかなぁ。。。 って考えつつも、 まだ答えが出てません。

当分はベビちゅん中心で この報告記事もすっかり1ヶ月遅れ。
なかなかPCに向かうことが出来ないだろうなぁ。。。 って感じ。

ま、ゆっくり考えますわ!

ってことで 一応ご報告でした~!!


まったね~ん!!


入院中に オリンピックが始まって退院する頃には半分終わってたよ!
シャバの情報が遮断された生活で、最後にはケータイTVで明け方のニュースを見たよ。
党首討論とか見て 心の平穏が取り戻されたww

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

レイ

出産おめでと~~♪♪

黄疸で延長入院だったとは・・・大変やったね。
でもでも、おっぱいマッサージしっかりやってて正解だったでしょ♪

ベビちゃんとの生活も楽しんでるみたいで何よりです。
私もジッとしてくれてたあの頃に戻りたいわ~~。
男の子は甘えん坊でアクティブって言葉を、今、日々実感してますww
里帰り終わったら遊んでね~♪

by レイ (2010-03-09 08:25) 

ラナ

>レイさん
どうもありがとう~!
産後1月経ちました。 いろいろと大変ですが、それなりに楽しんでるよ♪

大阪に戻ったらヘルプが無い状態なので、しばらく・・・・とうぶん・・・?!
余裕無いとは思いますが、落ち着いたら是非ランチしましょうね~。
by ラナ (2010-03-18 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。