SSブログ

きたぜ!おしるし!! [妊娠後期]

今日から39週! 予定日まであと1週間となりました。

そんでもって、今朝6時にトイレに行ったら! パンツにピンクの ぽつん が!
オヤっと! これはおしるしではないか! 
そのあとティッシュにしっかりおしるし ついてます。 今も。
おしるしってこんな感じかぁ~。 って気分。

おしるしが来ても、 陣痛まで数日~数週かかる人もいるそうですし、
数回の人も 連日おしるし有り の人もいると マタニティクラスで言われてるので
あわてることも無けりゃ、 まだ う~ん、いつだろうねぇ という感じだけどね。

友達にメールしたら、 『朝におしるし来て、15時に出産したよ!』 と返信有り。

とはいえ、 子宮口2cmOPENを2週間続けているアタシとしては、
『子宮口2cmのその日のうちに8cmまで開いたよ!』 
『子宮口2cmの翌日に産んだわ!』 と 
みんなから過去の報告書を戴いたけれど まだこんな感じだから、

やっぱり 人は人 アタシはアタシ なんだなぁ~って感じよね。


そんなことよりまだ人生初の編み物 ベビーのベスト が出来上がってないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そっちの方が 焦ってます。 



とか言いつつ、 まだ着替える途中で ユニクロ キャミ姿でブログかいてるけど。
くしゃみしちゃった。 父のPCモニターにつば飛んだ。 スマン 父。


週末は旦那さまが来てくれてました。
土曜日の深夜に 3:30~7:00ごろまで前駆陣痛が続いたんだけど 結局短かった間隔も
延び延びになって終わっちゃった。

昨日の日曜日は朝からマタニティヨガを1時間やって、(なんだかようやく マタニティヨガDVDが活躍)
昼に1時間ウォーキング、 午後に50分 犬の散歩 で
陣痛待ちというより、 水曜日の検診でグリグリされるのが恐怖で歩いてる って感じですが、
旦那さま(&ゴールデンレトリーバー) の協力の下、 臨月妊婦 運動がんばってます。


臨月になると、ベビちゅんの胎動が分かりづらい・・・ とかって言いますが、
うちのベビちゅんの胎動は 子宮口付近が ズキンッッッ!!って痛いことが増えてきて、
もはや 胎動痛なのか、 前駆陣痛なのか、 ホントの陣痛なのか、 
わ~け~が~ 分からん。

でもベビが寝ると楽になるので 胎動痛だったんだと思いますが
昨夜は19-22時代に ずっとそんな感じで 
イタッ! 痛ったぁ~!! イテテテテ!!! と私の声が常にするので
みんな、「今のは何痛なの?!」 「今23分よ。」 と 外野の方が ドキドキしてる感じでした。


さてさて、 このあとどうなることやら~!

もう3000gは超えてるみたいだし、 とはいえ まだ予定日まで1週間あるから焦らなくていいし。
適度に運動して 焦りながら編み物したいと思います。


妊娠線が出来てた~!とショックを受け、急いでバイオイルを塗ったりしたんだけど
数時間後に見たら何にも無かった~。 やっぱり腰ベルトの痕でしたww
ベビちゅんと海外行って ビキニ着なくちゃいけないからね! 良かった! って旦那さまに報告したら
妊娠線あっても ビキニ着れるでしょ? と言われました!

そのあたり、どうなの?! みんな気にしないわけ?!

っていうか、 ビキニが着れるお腹に戻す方が やっぱり大変なんでしょうな~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 8

mac

ベビちゃんがお昼寝中にお邪魔しま~す☆
ついにおしるしきたのね~!!あたしはそのあたりの流れが体験できなかったけど、いよいよなのかなぁ(>_<)
あ~あたしがドキドキするぅ!
うちのベビーの最初のお友達☆早く産まれてきてね~(^O^)
by mac (2010-02-08 15:03) 

ラナ

>macちゃん
どう?!macちゃんベビーとの新生活は!!
つい先日の経験者であるmacちゃんがドキドキするなんてww 
週末は旦那さまが雪の中無事会いに来てくれたかな?
名前決まったら教えてね~!



by ラナ (2010-02-09 09:08) 

レイ

おはよ~~♪
ついにおしるしきたんやね♪♪
いいなぁ~おしるしスタート。
私が一番いいなぁって思ってたパターンやわ。
前駆陣痛も経験して、あとは本番を待つだけだね♪
本番の陣痛もリラックスして乗り越えてね!
新しい命の温かさにめっちゃ感動するはずよん♪

報告待ってま~す!
by レイ (2010-02-09 09:17) 

ラナ

>レイさん
オハヨー!今朝もレイさんちJr.くんは元気かな?
おしるしとか、誰でも来るわけじゃないから 自分には来ないと思ってたww
でも今朝もあったよ。 なんだか不思議ー。

明日の検診でグリグリされちゃう予定だから、
相変わらずそっちの方が怖い~。

グリグリされて、病院の会計待ち辺りで陣痛来たりしてね。
ある意味安心なような・・・
入院セットの最終確認が出来なくて微妙なような・・・。
検診に行く前に、入院セットを完備していかなくちゃね!
by ラナ (2010-02-09 09:41) 

おっち

予定日から食べすぎて気がついたらベビーが1週間で300gもでかくなりました。気をつけて!(笑
今3500gです:;
いつうまれるかな^^;
これからまたでかくなったらどうしようかとおもっておりまする~~~:;
by おっち (2010-02-11 21:31) 

ラナ

>おっちさん
はじめまして~!!
レスが遅くなってごめんね。
おっちさんベイビーはその後どうなったんだろう・・・

もし良かったら教えてね~!!
by ラナ (2010-03-08 20:47) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-13 19:24) 

FXシステムトレード

よろしくお願いします
by FXシステムトレード (2012-03-02 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。