SSブログ

38週検診 グリグリする? [妊娠後期]

いやぁどうもどうも。

毎日アイスクリームを1個 コツコツ食べているラナでございます。
痩せ男な旦那さまの体重をすっかりオーバーしてしまいました。

ふふん。 良いのさ良いのさ。 もうすぐベビちゅんは出てくるんだから。
いまさら糖で引っかかっても 良いのさ良いのさ。 あとちょっとなんだから。

と、勝手に開き直りつつ、検診の前日だけ ちょっと我慢をしている チキンハートな31歳です。


今日は検診日でした!
37週の検診から、NSTをするのですが、

あーたーしーーーー。 全然張りに気づいてないのね。
先週もそうだったんだけど、 今週もだったよ。。。

10~15分ぐらいの間だったと思うんだけど、看護士さんいわく8回ぐらい張ってたらしいのよ。

でもアタシは 村上春樹 1Q84 を読み始めたばっかりで、座った角度も悪くて、
あぁ、ベビちゅんの胎動が 肋骨に当たって痛ぇなぁ。。。
本のをお腹のくぼみに乗せれたら便利なのになぁ・・・ とかしか思ってなくて、
どうやら肋骨が痛い と思っていた状態は 張っていた 時だったらしい。

おほほ。 本当に陣痛に気づくのかね? と不安になりましたが、
陣痛は痛いから ちゃんと気づくよ 大丈夫!と笑われました。

なら良いけど。


ベビはしっかり下の方に下がってきてくれていて、
もう頭蓋骨のサイズが測りづらい位置にいるそうです。
週末に安静にしてたせいか、子宮口は2cm開きのままでした。

推定は3004g。 頭蓋骨が下の方だから ±200gの誤差があるけどね~。


「子宮口グリグリして、陣痛促しても良いけど・・・どうする? どっちでも良いよ。
 予定日までまだあるし、 予定日過ぎてたら絶対させてもらうけどww」と言われ、

心の準備が!  (→まだ出来てないんかい!) 

えぇ、出来てませんよ。 

そんなわけで、 うぅん・・・・・とあいまいな返事のままで 特に刺激をしてもらわずに帰ってきました。
来週の検診(29w2d)でまだ陣痛来てなかったら グリグリするから がんばって歩き回ってね!と
指導を受けました。

ひ~! グリグリって痛いんでしょ?!

しょうがね。 歩くか~。


ベビちゅんは エコーのときに手を口に当ててました[ハートたち(複数ハート)]
指吸いチュパチュパ ベビちゅんでしたよ!と旦那さまにメールしたら、 

写真! と即レス。 仕事中のはずなのに。 連絡をわくわく待っていたらしいww

そんでもって、 子宮口グリグリの話をしたら、 早くベビちゅんに会いたい旦那様は
「してもらったらよかったのに~。週末に出産になったらちょうど良いし♪」 てなノリで。


おぉい!痛いのは アタシだよ! 


まったく[バッド(下向き矢印)] 
まぁ、一人暮らしがんばってるもんね。 寂しいのは分かるけどね。


そんなこんなで、とりあえず今日ウォーキング1時間ほどしてきました。
あぁ。毎日がんばるぞな。 グリグリ怖いもん。 


ずっと 出来てない♪ と思っていた 妊娠線。
・・・・お風呂に入る前に、おへその左隣に 縦にうっすら縦線が入っていることに気づきました・・・。
毎日つけているお腹ベルトの痕だと思っていたのに、よくよく見ると・・・・ ウソ~ん。
うっすら・・・ではありますが・・・。 凹むわー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

プラセンタ

よろしくお願いします
by プラセンタ (2011-06-17 21:40) 

株式投資入門

こんにちは
by 株式投資入門 (2012-03-08 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。