SSブログ

今日から38週! [妊娠後期]

どうも~。 今日から38週に突入しました!

ふ~!両親不在の週末を、無事乗り切りました!

満月! 大潮!!  
月に向かって、 ワオ~~ン って言わないように 月を見ないようにしてました!
って、関係ねー!

そんな中・・・ 満月にベビを産んだブロ友 macちゃん!!! おめでと~う!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

37週2日 (で合ってるかな?)で見事 スゥウィィィィ~~~~トな 
きゃわゆぃ 女の子を出産されました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

ガッツリ破水からの出産だそうです。
ブロ友 レイさんも破水スタートだし。。。。
12月28日に第2子を出産した友達も 破水スタートだったし・・・。

なんだか、破水スタートって、こんなに割合多かったの?って思うのですが。


私の中で、 破水=急いで病院にいかなくちゃ! な訳で、
入院グッズに最後につめるもの 
(コンタクトやら めがねやら 化粧水やら ケータイ充電器やら・・・)
を あたふた詰めて、絶対に忘れ物をしそうだ なパターンなので、
陣痛スタートがいいなぁ~。

3000g越えが良いだの、 連休にぶつかってくれると旦那さまが助かるだの、
陣痛スタートが良いだの、 未だ他人事なくせに 要望だけは相変わらずワガママなラナです。



今ごろ お腹の中のベビちゅんは 


 やれやれ この母親 この先思いやられるよ フ~。  ε=(‐ω‐;;)


って思ってるに違いない。


すまんね!ベビちゅん!! 

今も お腹の中いい加減狭いんですけど? 的な強烈な胎動を頂戴しております。



週末の弟の結婚式に前日から乗り込んだわが両親、 JRの停電事故にガッツリ巻きこまれ・・・。
翌日の挙式では 着物の帯をキツク締め上げられて 最後には眩暈がとまらなかった 
My Mother。
挙式後の夜にはホテルで38.5℃の発熱。 
今日も一日ベッドで休んでおります。。。 めちゃ辛そう。

そんなわけで、 今陣痛が始まると、 ベビのグランマはマジ死にしてしまうので
狭いお腹の中だけど、 
もうちょっとだけ、 もうちょっとだけ、 待ってね~ と話しかけているのでした。



先週の水曜日に 子宮口2cmだったけど、 
週末安静生活してたから こういう時って子宮口閉じたりするんかな??
今日も雨だから ぐうたら生活続行だし、 結局いつごろベビちゅんは出てくるんかな~ と
相変わらず 友人が訪ねてくる的 連絡待ち気分です。

こんなに ピンとこないもんかねぇ。出産って。
 

昨日旦那さまに 久々に腰痛が来た。 とメールしたら 即TELが来た。
今日は 離れの部屋にケータイおきっぱでお昼食べてたら、着暦ガンガン残ってた。
どうやらアタシは 旦那さまをかなり心配させているらしい。 
子宮口2cmあいてる って報告したら、 翌日に産んだ ・ その日に8cmまで行った という友達が2名もいて
それを聞いてかなり差し迫っていると 旦那さまの方が実感しているのかも~。
 


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 3

cuctus

ドッキドキの週末を無事乗り切れて何よりですヽ(≧∀≦)ノ
あとは予定通り元気に生まれてくれるのを待つばかりですね☆
by cuctus (2010-02-01 18:00) 

ラナ

> cuctus さん

コメントありがとうございます♪
ホント、ちょっときつくお腹が張ったら ドキドキ、
お腹がちょっと痛い?と思ったら、 トイレに行きたいのか何なのか、
もはや何痛か分からず ドキドキ な週末でした。

でも週末乗り越えたら・・・ もうなんだか吹っ切れた気分ww

好きに動き回りたいと思います♪
by ラナ (2010-02-02 10:12) 

ニキビケア化粧品

宜しくお願いします
by ニキビケア化粧品 (2011-06-22 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。