SSブログ

うつ伏せ寝にベビからの抗議?! [妊娠中期]

今日から25W。 残りあと105日です♪

昨日は朝目が覚めたら アタシうつ伏せで。
日曜日だから目覚ましもセットしてないわけで、 当然のごとく ベビが目覚ましww
うつぶせだったからか・・・・

ベビが、 おへその両側を  エイッエイッエイッエイッエイッ!

ってジダンダ踏んでおりまして。
たぶん、足だと読んでるんだけど。 右・左・右・左・・・のペースの時もあれば、
両方同じぐらいの力で ドン・ドン・ドン・ドン・ドン! の時もあったのよね~。

それを3セットぐらいされて目が覚めて、でもうつらうつらしていたら全部で10セットぐらいされたので
さすがに体勢を変えてあげました。

だんな様に 「朝からベビちゅんがさぁ~」 と話すと、
「おいおい!!うつ伏せだから 苦しい~狭い~~!!の抗議のジダンダだろう!!」 
って言うんだけど
そんなの、目が覚めたらうつ伏せだったんだからしょうがなくね?
うつぶせのお腹の下には、掛け布団とか毛布とか、
前日に買った抱き枕とか諸々がぐしゃぐしゃ巻きついていたので
(昔はもっと寝相が良かったはずなんだけどなぁ~)
クッションがあったもんね~って思ってるんだけど。

狭かったのかね? すまんね。
今度からは10セットも放置せずに横向きになっちゃるよ。


その後、昨日は一日ベビは元気すぎるぐらい元気で。
だんな様は更にメロメロ♪

だから、今ベビが何してるか聞きたいのかなぁ?と思って

今膀胱のほうを押してるよ・・・とか、
ご飯食べだしたら 動いたよww さすがグルメちゃんだねぇ。

とか報告してたら・・・・・




なんと。 うちのだんな様。。。。





  いいなぁ。 うらやましいなぁ。 
      

 自慢に聞こえるよ。。。。







うっそぉぉぉ~~~~~~ん!!!!
すねてるのぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~?!?!?!?!?!

外から見てたら分からないから、教えてあげえてるつもりが・・・・
『いいだろ。アタシだけの特権だよ ヒヒヒ。』 と聞こえてたっていうのか?!
(どんだけ性格悪いんだよ。アタシ・・・あ、でも結構そんな感じでだんな様をいじめてるかも?!)

しかしながら・・・・
そりゃベタ惚れなことは重々承知でありますが・・・・
アタシの予想をはるかに超えて、
だんな様はベビちゅんを愛おしく愛おしく思っておりました。

ベビが出てきた後はどんな感じになるんだろう?
更にベタ惚れでアタシはもう放置?それとも、小さな怪獣に戸惑うタイプ?!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

レイ

こんにちわ~~♪

私もよく「今動いた」って報告してました!
だんだん動くタイミングがつかめてきたので、
動きそうなときは旦那にお腹見せて、
二人で動くお腹を見てワイワイ言ってました。

うちの旦那は、お腹の中にいるというだけで、
実感が全くなかった人だったけど、それなりに楽しそうにしてましたよ♪

ラナさんもお試ししてくださいね!

by レイ (2009-11-03 09:55) 

ラナ

>レイさん
もっと大きくなったら、より一層分かりやすいんだろうなぁ~!
今は、ストライプのスカートを家着ではいてるんだけど、
その細い縞々がボンッって動くので、
触らなくても じ~~~。。。。。っと見てたら分かる程度。

レイさんは足を押し戻してたって言ってたもんねww
それもすごいよねぇ~!
by ラナ (2009-11-03 23:09) 

mac

さむ~い><
寒すぎる…。こたつ出そうかな。。

ベビちゃんが目覚ましだなんて、いまだ経験なしだよ~!
ほんとに、臨月になったら寝てられないんじゃ…ww

いまのベビちゃんはどのぐらいの大きさなんだろうね☆

いつの間にか、来週病院だけど、エコーないと気分も盛り上がらず。。
いつから検診2週ごとになるのかなぁ??
まぁ、どっちにしてもエコーないんだから一緒か~(>3<)

じゃあ、また金曜日にね☆

by mac (2009-11-04 18:30) 

ラナ

>macちゃん
今日も、寒い~!
なんだかやっぱり、底冷えというか、同じ最高気温でももう秋だね。
当たり前か。

ジダンダの翌日・・・だったか、翌々日か。
仰向けで寝ていたのに、おへそ周りで大運動会が行われていて、
まだ外は暗い時間に起こされたよ~!
やっぱり男の子だから?
とおもうと、やっぱりmacちゃんとこは、女の子よ~!

われらのベビーズはもうそろそろ1キロに近づいたかなぁ??
出血がなかったから内診も無かったけど、今度も無いのかしら???
子宮頚管とか、うちら全く知らなくね?
こんなんで平気???とか思うけど。。。

しかも、一般的に24W だか超えたら2W毎検診になるよね?
でもうちの病院28W~って書いてあるよ。
相変わらず、放置気味だよねww

金曜日のランチ、って明日か。楽しみにしてるね~!
by ラナ (2009-11-05 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。