SSブログ

コンビ肌着って・・・ [妊娠中期]

26wに突入しました~。残り100日をきっておりました。
7ヶ月もあと2wで終わり。8ヶ月からは後期ですか?!
あっという間だなぁ。

金曜日、ブロ友のmacちゃんとランチして、我が家に遊びに来てもらいました~[るんるん]

12時に会って、解散したのが夜7時! 7時間もくっちゃべってたよ~ww

何を準備すべきか・・・・というのがテーマだったのですが、

アタシ以上に!? macちゃんは勉強不足で!!
(ぷひひひ。失礼ww!だってホントだもーん。)
なんだか心強い仲間を見つけた瞬間でした。
って、二人レベル低いぞ。 やベー。


そろそろ準備しなくちゃなァ。 と思ってるmacちゃん&ラナでしたが、
何せレベルが低い二人なので、
何買った? まだー何にも~。
これ買う? いらんのんちゃうん?
これって必要なんかなぁ?  えぇぇぇ。。。高いよ~。
とかそういうレベル。
買い物リストとか、全然作ってなぁ~い。


我が家は先日デパートの某ブランドの肌着を見ながら
ラナ 「コンビ肌着って、どういう意味?長肌着・短肌着との違いは??」
旦那 「コンビってことは、相方がいるんじゃねえか?」
ラナ 「えっっっ!!聞いたこと無いけど・・・。 
    あたしてっきり、ベビーカーのCombi社が出してるのかと。。。
旦那 「それはないだろう~。」

という、あまり他人には聞かれたくない7ヶ月妊婦夫婦の会話を交わしておりました・・・。

帰宅後、たまごクラブの別冊でがっつり肌着特集されてるじゃんよ。
存在さえ気づいてなかった・・・・・(x_x;)
そんで、頑張って勉強しました!
コンビ肌着の相方はどうやらいない様子ですww
Combi社が出してる肌着でもない様子です。


一方macちゃんちでは
旦那様 「ベビーカーには A型 と B型があるんだって。」
macちゃん 「ふぅ~ん。それってどうちがうん??」

おーい! 7ヶ月の妊婦が、旦那様からベビーカーの型について説明を受けているぞ!


まぁ私達二人のレベルはこんなもんで・・・。 
12月の里帰りまでに、大阪で買うべきものを揃えたいと思っております。


一方昨日、別のマタニティ友達二人に新型インフルの予防接種の件でメールしたら、
どこの抱っこ紐にするか、会話が飛び交う飛び交う!!
ついていけねー!
私より予定日10日早い子も、もう布団買ったとか言ってる~!
オムツ捨てるバケツで悩んでる~!

最近 お腹が重いなぁ。。 と思う日が多いので、
後期に入ったらもっと腰とか恥骨とか痛くなりそうな気配がしてきたよ。
だからまだ身軽なうちに、準備活動をしなくちゃいかんな と思い始めたラナでした。


そんでそんで、土曜日に旦那さまと北堀江へお出かけ。
旦那さまのお洋服をGetしにいったのですが、
私がCafeでソフトクリームをほおばっている間に旦那さまが周囲をうろうろして
「なんだかかわいいベビの服屋があるぞ!」 というので覗いてみると・・・・
めちゃかわいいじゃ~ん!


お店の名前は Altopino
ネットショッピングもされてます。リンク張ってあります

お買い上げはこの2点!
って、初めて買うお洋服はファミリアかラルフだと思ってたのに~!
めちゃポップなお店でGETしてしまった!
091108_1219~02.jpg

スウェーデン発の DUNS というブランドの ウェアと
ロンドン発の Lara Boyle というブランドの スタイ。
傘のウェアはオーガニックコットン。 サイズは68cm・・・・。新生児にはちょっと無理ね~。
梅雨の時期あたりに着始めれるかな~ww
イチゴのスタイはタオル4枚重ねの丁寧な仕上がりのもの。
ジャブジャブ洗っても丈夫そうだし、何せでっかいので よだれもたらし放題だね[黒ハート]

結局新生児から着れるものは、私のおばあちゃんが既に買ってくれてる肌着以外
何も準備されてないのでした。。。


つわりで体重減だったmacちゃん。ようやく最近妊娠前体重近辺になって来たらしく・・・。
+4キロのアタシと出産予定日3日違いなのに・・・。
「めちゃお腹出てんや~ん! 8ヶ月のお腹ちゃうん?!」と言われました!
やっぱり?やっぱりそう思う?!
っていうか、これって、、、、 肉ッ?!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 6

レイ

コンビ肌着に相方が居てるってめっちゃおもしろい!!
思わず笑っちゃいましたww

ベビー用品で何が必要かって私も散々悩みましたよ。
先輩ママさんにいろいろアドバイスしてもらって、
無駄なものはあんまり買わずに済んだと思ってます。

ラナさん、もうすぐ8ヶ月だったらお腹かなり重たいでしょう。
ベビちゃん生まれるまでに、一度会いたいですワン♪
by レイ (2009-11-11 10:41) 

ラナ

>レイさん
コンビ肌着に相方?!ってアタシもびっくりしたよ。
ヤツは必死に他の棚に『相方』を探してたよww
アタシも帰宅して思い出し笑いしてしまった。

ベビー用品、悩みますよね。
是非是非、お会いしてアドバイスをもらいたい~!!
12月に入ったら寒いかな?
レイさんベビ君が外出しやすい時期は来月の方が良いかな??

by ラナ (2009-11-11 12:45) 

レイ

12月OKで~す♪
アドバイス的なことは何もできないと思うけどねww
ちなみに、私は今でも「コンビ肌着LOVE」です(笑)

by レイ (2009-11-11 15:29) 

mac

いまだ動く気ゼロのmacです~☆
もう、心を決めて!
12月に性別分かってからすべてを買うことにしたのだっ!!
あはは~☆

だって、買い物に行ってもなんだかピンとこなくって(>3<)
肌着とかは里帰りしてから実家で買いに行くつもりだし、
大きいものだけこっちで買おうかな~と思っておりますぅ。

そうそう、妊婦もインフルのワクチン1回になったみたいだし、
これですこしはワクチン難民も落ち着くかな~!
by mac (2009-11-11 21:03) 

ラナ

>レイさん
12月に是非お会いしましょう~~!!
楽しみ~!
詳細はまたmixiにメールしますね。

by ラナ (2009-11-12 14:13) 

ラナ

>macちゃん
確かに性別って、何事にも選ぶのに左右されちゃうから
その方がいいかもね~!

今日、高島屋のベビ・キッズセール行ってきたよ!
本当に男の子よね・・・?と不安になり、
結局は白ベースが多くなってしまったww
っていうか、新生児は白がかわいいよね。
って思ってるんだけど?
すぐ着れなくなると思われる50-60は
第2子にも使わせる!というつもりで選んだわ。

ワクチン、妊婦も1回になったね~!
少しでも数が少ない方が精神的に良いわ。
打つべきか少し迷いがある中で2回も打つのは嫌だもんね。
by ラナ (2009-11-12 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。