SSブログ

子供服バーゲンに乗り込んでみた(26w) [妊娠中期]

今日は、大阪高島屋で行われている
半年に一度の ベビー・子供服バーゲンフェスティバル に乗り込んできました!

10:30に到着したのですが、すんごい人!!
マタニティママよりも、子供服狙いのママ達がものすごい勢いで店内用の袋に
物を放り込んでおりました。
幼稚園前のベビたちが大泣きしてる姿も・・・。
ちょっとこれは、子連れでは来ない方が?とは思ったけれど、
我が家もそうですが おばあちゃんに預けれたりできる人ばかりじゃないから
しょうがないのかな・・・。
一時保育に預けてバーゲン乗り込んでちゃ 出費は抑えれてないものね。

20組限定の 東京:西川産業のお布団6点セット 1万円 を狙って行った私は
とりあえずお目当てのお布団セットをお取り置きしてもらって 他のお布団セットも吟味。
結局その横にあった 洗えるタイプの8点セット(2万円)にしました。
1万円のセットでも良かったとは思うのですが、 なんとなくカバーのデザインがね(;^_^A

行くまでは カバーが超ダサかったら他のを買うもん って思ってたけど、
やっぱり買ったら使うよねぇ。

カバーだけ、セリーヌとかファミリアとかで売ってるけど、
ファミリアなんてベビーカー1台買えちゃうぐらい布団カバーが高いので、
さすがの財布ユルユル ラナッチとはいえ カバーだけに3万円は払えないわ~[ふらふら]

ってなわけで、カバーもまぁかわいかったタイプにしましたww

防水シートとキルティングパットは両方買わなくちゃ駄目かな~?って思ったけど
こっちのセットには入ってるから 悩む必要も無くなった。

だってさ、防水シートの上にキルティングパットして、カバーするのに、
全部スヌーピーで揃えても見えないんだけど?って思ってたのよね~。

これで、洗い換え用の敷き布団シーツ&掛け布団カバーを買えば良いよね!

なんだか、1つでかい買い物クリアした気分。  
一山超えたぞ って感じ。


あとは、新生児のツーウェイドレスを3着購入。
男の子だとは思ってるけど、すぐ着れなくなっちゃうんだよなぁ。。。と思うと・・・・
第2子にまわしたい! と思って 
女の子が着てもかわいいよね? という感じの物をセレクト。



というのも実は・・・・
一昨日 ベビを出産した夢を見ました。

タマゴで。

つるんっと、逆涙型のタマゴを産みました。

右側のお腹を押したら先っぽが出てきて、そのままするんと産めました。 
全~然痛くなかった!  って夢だから当たり前かー。

その後、廊下でベビに会えるのをだんな様と待っていると、
「ラナさん、 ごめん ちょっとお伝えしたいことが」 と先生に呼ばれ、
すごい、 ビクッッッ!!! としながら伺うと、

「男の子って診断したんだけどさ~、 女の子だったよ! ごめんね~!!」 とかぁるく言われて

「えぇぇぇぇぇぇ!!! 買い揃えたもの、全部ブルーなんですけど!
名前の候補、 女の子考えてなかったんですけど!!!」
って言いながら、 

女の子でも男の子でもどっちでも良いや! そんな誤診なら全然かまわない!!

とワクワクしてる夢を見ました。


強烈にお腹の中で動いてるし(男の子は胎動が激しいって言うじゃん?)
あれだけ3回もオマタを診てくれた先生が「ほぼ間違いないね~」と
言ってたから お腹のベビちゅんは男の子だと思うけど、
いつか弟か妹を作ってあげたいから その時のことも考えてお買い物してしまう 
ラナなのでした。

ワコールのマタニティパジャマ、普通一万円するのに4,725円で買えたわ!
結構狙い目よ!
でも一週間入院するから2着必要 と言われました。
ずーっと同じパジャマだと、、、、 臭う?!
っていうか、入院中って服着替えないの?どうなの?!
夜しか着なかったら、一週間ぐらい許してくれよ と思うんですが・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。