SSブログ

マタニティヨガとお腹の張り [妊娠中期]

今日から 27w !
ついに7ヶ月も最終週です。

お腹が重い~。
体重が、、、、順調に・・・・・。

増えております。

ヤバイよー。

月1キロペースだったのに、今月からは月2キロペースにスピードアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

26w末時点で妊娠前+4.5キロとなりました。
臨月ってもっと増えるんでしょ?
っていうか、同時期の皆様、既にお腹重くない?? 
こないだデパートで普通に売り場を歩いててお腹をぶつけました。
思ってる以上に、お腹が出ているようで・・・・。 ちょっとびっくりしたよ。

朝、見送りに出たら玄関マットでは滑って転びそうになるし、
運動神経ワル子なアタシを旦那さまがかなり心配そうに見つめております。


あぁ。。。木曜日の検診で体重指摘されるかなぁ?



そんでもって、運動しなくちゃ!と思って、 マタニティヨガを開始。
先月の検診でOKもらって、すぐAmazonで購入したのに、ちっともやってなかった
マタニティヨガDVD。

金曜日、ようやく重い腰を上げて、 1時間ぐらいやりました。
頑張りました。

土曜日、旦那さまと電車でお出かけして、 歩き回りました。

日曜日・・・・。

妙にお腹が張るような・・・。
張ってる感じだけど張ってなかったり、張ってたり・・・・を繰り返し、
どうも不安な一日。
なるべく寝っころんだりソファーでじっとしてたりして過ごしたんだけどね。

よくよく考えたら、  「筋肉痛」 では無いかと思われまして。
骨盤底筋だかを鍛えるのを結構しっかりやったんですよね。
夜寝る前も。
だから、どうも骨盤の中というか、膀胱付近というか・・・。
そのあたりが傷むので、 「張ってる?!」 という感じになり、
本当に張ってお腹が硬い時もあれば、 やわらかお腹の時もあり。

本日の月曜日になって、落ち着きました。
片道10分歩いて新型インフルエンザの予防接種を受けてきたんだけど、
今日は張りがそこまで強くなく、一安心。

ここ1週間あたり、ちょこちょこお腹が張ることがあるので
木曜日の検診でそのことはお伝えしようと思っていますが、
さすがに昨日はそれを繰り返すので、なんだか不安な日曜日を過ごしたラナでした。

やれやれ。ちっとも運動してないのに、急にやるとこうなるのよね。
すこ~しずつやらなくちゃ だめね。


このDVDがお蔵入りしないように、少しずつやるわ・・・。
やるわよ・・・・・。
たぶんね。。。。。
毎シリーズ発売日に買って5日で解き終わっていたレイトン教授、
今回はぐっと我慢して、里帰りしてからやろうと思います。
だって、暇だと思うからww

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

mac

やっとあのDVDが再生される日が来たかぁ~☆
お腹の張りなのか筋肉痛なのか微妙だけど、
この時期やっぱり張りやすいみたいだね><

あたしも先週の検診で聞いてみたけど、
休んで治まるようならOKって。
あたしの場合ちょっと治まるまで時間かかることもあったから
子宮口見てもらったけど、問題なしでした~^^

あさってはマタニティクラスだね~☆
体操だから動きやすい服装で行かなきゃ♪
by mac (2009-11-16 22:41) 

ラナ

>macちゃん
購入して3週間も放置してしまったww
月曜日の午後には楽になったので、筋肉痛だったかな。
でも最近トイレ(小)の後に張ったり、なんだか微妙。
引きこもりの安静生活してるから、
割とすぐに治るけど仕事してると大変だよね。。。

明日はマタニティクラスで会えるね~!
今日ほどは寒くないみたいだけど、暖かくしていかなくちゃ~!
by ラナ (2009-11-17 09:37) 

はなたん

おなか最近私も張りますね^^;
私もラナさんと同じくらいの週数です。
張っちゃいけないと聞くのでちょっとびびっております(笑
早産になったらどうしよう!!とか・・・ね。
あと約2ヶ月半お互い気をつけましょう^^

そうそう退院のお洋服ってなんでもいいのかしら?
別に白じゃなければいけないってことないですよね?
by はなたん (2009-11-17 22:08) 

ラナ

>はなたんさん
はじめまして~!ですよね?ちがったらごめんなさい(;^_^A
張りって、ちょっと怖いですよね~。
自宅ならすぐにお休みできるけれど、外で歩いてたらそうは行かないし。
やっぱりひどいと早産の危険がはらんでるのかしら。
うぅむ・・・。悩ましい。

ベビの退院のお洋服って、確かに何も考えてませんでした。
一応アタシが着たセレモニードレスがあるらしくて
(えぇ。31年前ものでございます。。。)
でもフリフリドレスを着たって、
真冬だからおくるみで完全防寒になるから見えないよね。
っていうか、寒そうでかわいそうだし。

お互いインフルエンザや風邪にも気をつけて頑張りましょうね~!

そうそう、はなたんさんはブログは書いてないのかしら?
書いてるなら是非お邪魔したいです♪
by ラナ (2009-11-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。