SSブログ

31週 準備のどさくさに紛れて・・・ [妊娠後期]

31週に入りました!
もう8ヶ月も最終週。
出産予定日が 2月15日なので・・・ リアルにあと2ヶ月!!!
信じられん!!!

全然年賀状の デザインが決まらん!!  やばしー!!!
どうにかこうにか午前中メイイッパイ何種類か作ってみたので、今夜旦那さまに見てもらおう・・・。

そしてそして、 あと10日で里帰りするなんて!!!
信じられ~ん!!

何が信じられんって、ベビちゅんが出てくることよりも、 
もうかれこれ10年も一緒に住んでいない両親と、
更に一度も一緒に住んだことのないおばあちゃんと
私が生まれ育った場所ではない いわゆる おばあちゃんち に住むわけで。

(私が就職した後に 父の生家に両親が移り住んだわけっす。 ちょうど転勤も重なって。
 お祖父ちゃんは私が中1の時に他界してお祖母ちゃん一人暮らしだったから。)

ひじょーーーーに 居心地 ビミョー。

横浜で生まれ育ったアタシには友達はいないし。

土地勘ないし。

あぁ。 そっちの方が、ブルー。

なので、毎年送ってるクリスマスカードに 書いてしまった。

 「どうぞ、適当に私のことは ほっておいてください。」 と。

ベビが出てくるまでに ストレスたまりまくりまクリスティ になりそうだもの。


そんなアタシも、一応 「3ヶ月お世話になります マミー&ダディー&グランマ!」 ってことで、
週末、ママにプレゼントを購入。
(その代わり、 3ヶ月の食費等々 払う気ありませんプー。 プープー。)

アウトレットへ行き、ママがほしいな~って言ってた 
ル・クルーゼのココット・オーバル 25cmをお買い上げ。
ココットオーバル.jpg
ル・クルーゼのHPより画像をお借りしました♪

私はココット・ロンドの18cmを退職祝いで同僚達からもらって愛用してるの。
使用感は大満足なので アウトレットでも 平気さ! と乗り込んでみたら!
先週末は 正規料金から3割引ではないですか!!

そしてそして・・・・・ アタシがずっと欲しがっていたココット・ジャポネーズがあるではないですか!!
しかも~~!!! 
2点お買い上げで 更に¥5000 マイナスになるとですよ~!! ヤベーーー!!!
(はい。お店の思う壺です。)

やれやれ顔のだんな様、 「ずっと欲しかったんでしょ。 買ったら?」
なんと優しきお言葉!!
お許しでました~!!!! パフパフ~!!!

ということで、 すごいすごい悩んだ挙句、 
日本には売ってない色の バジルグリーン色のジャポネーゼを買ってもらいました。
 
さっそく、 ジャポネーゼ の名前に負けじと?! First 料理は おでん!!

昨夜のお米のとぎ汁を使って大根の下処理は完了してます。 (こちらは圧力鍋を使いました。)
おでんの汁(昆布とかつおで だし をとって、薄口しょうゆ・塩・みりんで味を調えました)を作って
お風呂に入ってる間 ゆっくり大根をコトコト・・・・。

ル・クルーゼのお鍋は ホウロウでふたが重いし、保温性が高いので ごく弱火でコトコト煮るのが
煮崩れも無く(←もったいないから面取りしてない)吹きこぼれの心配も無いから
そこが安心できるところ。
一応旦那さまに 火にかけてることは伝えてお風呂に入ったけどね。

そのままお風呂から出てきて、火を止めて一晩放置! 煮物は冷めるときに味がしみこむからね~♪
今朝、1つ大根を頂いてみました。

美味~~~~~!! [黒ハート]
お昼ご飯に ふろふき大根として一人で食べつくしてしまいそうだ・・・。 アブナ~イ!


さて!残りのおでんの具材を買いにいかねば!
絶対に忘れてはいけない 旦那さまの好物 ちくわぶ を買いに行かねば!!!
さすが関東人! 

(私は母が関東人では無いので 我が家のおでんにちくわぶは存在しなかったのだ。)

I Love ハンペン♪

2009_121510210004.JPG
おでん作成中と聞いていたのに、開けたら大根だけで 旦那さまがびっくりしてました。

アウトレットで ベビの服も買ったわ!
我が家のベビの洋服は 赤札だらけだわ!
GAPまでも赤札よ!!プププ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。